自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

時代を読み新たなライバルを知り生きていくフィールドを見出す。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

集客やPCの助っ人おーちゃんこと大田裕です。

僕は不動産の営業という仕事から独立し

会社も起してみました。

 

f:id:ochanclub:20170514192259j:plain

 


そこから、セラピストと言う道を選び多くのお客様や仲間
そして、生徒さんに恵まれてここまできました。

年間300人以上のセッションをこなし
200人の授業を受け持ちました。

集客できたのは

 

多くの方が素晴らしいスキルを持ちながら集客ができずに脱落する中、
いろんなセミナーに出て多くの師と出会い集客のノウハウを教えてもらいました。

だって集客や誘致ができなきゃどんなセラピストやコーチやカウンセラーも
生きて存続できないからです。

そうやってノウハウを教えてもらったからこそ
お客様に恵まれたわけです。


今はその結果の出たスキルとノウハウを
生徒さんやクライアントさんに教えているんです。


しかし、同じセミナーにでて
同じ師に教えを頂いた仲間でも脱落していった方々もいます。

言い訳


その方たちはこういいます。

お前はタイミングが良かったんだ。
時期が悪かった。
私のビジネスにはあのやり方は合わなかった。
私にはあのビジネスは合わない。
運が悪かった・・・・


でも、
その方たちってはっきり言って


絶対的な

行動量が足りないんです。


即効性を求めて、考えてばかりで動かなかったんです。

だから、少ない行動量に期待してしまって落胆しやめてしまう・・・

 

慌てても


しかしもっとこわいのは

いまさら当時の資料を持ち出して

当時の集客法を今からやり始めることです。


はっきり言ってそれはムダな作業

 

敵を知り己を知れば百戦危うからず

 

師に言われたことのひとつに

今はこのやり方でいいが、来年もこれで勝てるとは限らない。

時代を読み、新たなライバルを知り、生きていくフィールドを見出す。

そのためには今結果の出るスキルやノウハウをとことんやり尽くす。

それが短期間での経験と知識になり今後の役に立つ。


それが大切だと教わりました。


だからこそ、今伝えたいのは


いつも結果を氣にする
そしてその結果の原因に敏感になり
新たな方向修正をしていく方法


今、はやりのスキルや結果の出るノウハウも大事ですが
それにしがみつきすぎると危険です。

 


自分を知り相手を知り時代を知る


やみくもに広告したり、ブログやSNSで集客するよりも

まず、なにがやりたいのか?
自分はだれの役に立つのか?
その方たちはどこにいるのか?
そして自分はどう関わっていくのか?


をはっきりさせてから動くほうが懸命です。

追伸


稼ぐ人のマインドセミナーではそのやり方をお伝えしています。


 *1">稼ぐ人のマインドセット 【昼の部】個人ビジネスのあなたがが勝ち残るパターンを作る、わかる120分

 *2">稼ぐ人のマインドセット 【夜の部】個人ビジネスのあなたがが勝ち残るパターンを作る、わかる120分

この本も参考ににされるといいですよ。

 

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)

 

 

*1:proposal_code

*2:proposal_code