起業女子

ダントツプロデュース沖縄 パソコン苦手も初心者もネット集客してみよう!

知名度アップコンサルタント 沖縄のおーちゃんです!

一番効果が出る方法講座の前の大切な儀式と、講座の後に伝える大事なこと

集客苦手なオーナーの味方目立ちにストのおーちゃんです!

ボクのところの講座の始まる前に必ず行う儀式があります。

それは、

潜在意識を味方につける


1.この講座でなにを得て帰りたいですか?

2。得たスキルをどんなことで役立てますか?

と隣の方と2分間話し合っていただきます。

f:id:ochanclub:20170406102652j:plain



そうすることで、目標を口に出して言うことになります。


実は
人って、潜在意識から
「口に出した言葉には逆らいにくい」
って影響を受けるんです。


そしたら、全員ではなくても大多数の方が
手間も暇もかけて学んだスキルが身につきます。


だから、「口に出す言葉」って氣を付けないと
知らぬ間に影響されていることも
ありますのでお氣を付け下さい。




そして・・・
講座が終わったあとにこう言います。

「今日習っったことは必ず
48時間以内に復習するか、
先程冒頭で話していただいたように実行してくださいね」

 

f:id:ochanclub:20170314082403j:plain



って、


そうすることで、せっかく覚えたスキルを忘れにくくなリます。

これはこういう理由です。
 

 

エビングハウスの忘却曲線 - フリー・ジュニアアカデミー へようこそエビングハウスの忘却曲線

 

 

48時間以内に実行することで
講座を受ける前の情熱も冷めにくくなります。

この儀式は今までで一番効果がありました。

ぜひ、講師をしている方、インストラクターさん、
コーチさんその他、スクールの先生方
ためしてみて下さい。

メディアコンサルタント

メディアコンサルタントのこの方も試していただきました。

48時間以内に進め、のお勧め|マスコミに取材される方法48時間以内に進め、のお勧め|マスコミに取材される方法