自分ビジネス

コロナ禍であなたの生業を編成しコーディネートし再生させる

コロナで厳しくなり迷っている方へNEEDSを生み出しWantsを引き出しましょう。あなたの生業はどう展開させたらお客様を創出し再生できるでしょうか?今ある資産や無形の経験知識はどう発信したら必要としてる方に届けられるか?道は拓けます一緒に考えてみませんか?

売上が上がらない人がかかっている「フロントエンドシンドローム」から抜け出しませんか?

集客やパソコン苦手なオーナーのみかたおーちゃんです!


売上が安定して稼げている方がいる一方、お客様はいる様子なのに
売上が上がらず、いつも苦しそうな方、がいます。

なぜ?その違いは一体、なんでしょうか?



一つはターゲットを絞りきれていないこと
今日はターゲットのことは書きません。
それは、長くなるのでいつか、長文で書きますね。



二つ目は、売れてない人ってフロントエンドとバックエンドを知らない
って言う特徴を持っています。

ん?フロントエンドってなに?

バックエンドって?

 

 



それは、カンタンに話すとこんな感じです。

デパートの地下などで食料品を売っていますね。

その時の試食がフロントエンドで
買ってもらいたい商品が、バックエンドです!




たとえば、1本5000円の新巻鮭を売りたいとします。

その時にいきなり買ってはいただけないので、小さく切って
試食していただき、納得いただけたら買ってもらう。
という感じです。



だから、スポーツジムなどは体験会、見学会など
保育園や塾などでも1日体験入学、なんてのがあるわけです。


(TVやラジオで宣伝してる借金、過払い金の
アディ○○法律事務所の相談無料もフロントエンド)


フロントエンドとは、本当に買っていただきたい商品への入り口

バックエンドって実際に売りたい高額商品のことです!


売れていない人の特徴はバックエンドを決めていない。
バックエンドがないから、フロントエンドだけで稼ごうとする。
だから、いつまでたっても、
他店との価格競争や過剰サービスの嵐に巻き込まれてばかり。


実際にこんな現象が起きています。
フリーペーパーって見たことあるでしょうか?



そう、コンビニやガソリンスタンドにおいてある

アレです・・・


アレを見ると、セラピストさんやカウンセラーさん
はては、整体師さんまで、
みんな似通った「価格」が付いていませんか?



30分3000円の 60分5000円とか、6000円とか。
あれを売る、ためにフリーペーパーを出し、
あれで、終わってるんです。




一体、60分5000円で何人来れば、収入が上がるのでしょうか?

60分5000円のお客様が仮に30人毎月来たとします。
売上は
5000円×30人=150000円です。

でも、その中のお二人が、
年間スペシャルチケット100000円を購入いただいたとしたら
100000円×2人=200000円
月間売上は、
150000円+200000円=350000円
になります。




バックエンドが決まると
自然とフロントエンドも決まり
誘致するための行動も分かります。
安心、安定の経営が始まります。

だから・・・

売れるのは当然なんです。

 

 


そうは言ってもなぁ・・・
バックエンドなんてどうやって決めればいいの?

って時は一度、お問合せくださいね

集客やPCの助っ人おーちゃんこと大田裕 おーちゃん パソコン苦手な個人事業者のお問い合わせコーナー

今週のお題「好きなアイス」